

 - -
はっぴーあいらんど
__.JPG
夏休みを過ごして気付いたことがあります。
それは私が思っている以上に、私は疲れていたという事。
日々、心も身体も公も私も酷使してきた事。
だから身体にも心にもありがとうを伝えました。笑顔で毎日いたけど、一方で眉間にはシワがより、心は極めてとがっていました。最後に蕁麻疹というカタチでストレスが表明化して、ハワイに連れていき、ハッピーアイランドで浄化してきたわけなんですが、
人間、まとまった休みを取るって重要ですね。休む事で気付く事ができて、労わることで感謝を隅々に伝えられる。ストップしている様で前進している。
公私ともにダサくても逃げないで
やってきたから、休暇が活きたこと!
また一生懸命活きよう。
辛くないとつまらないからね!やれる事は全てやろう。
という、ゴーゴーアヤマインドに加え、
今回の旅でハワイアンマインドを学び
ました。全てを受け入れ、執着せず、ありがとうと愛してるがナチュラルに入ってくる。下手な思い込みも恨み妬みのない、マインドセットが私を導いてくれます。
他者が私の想う様な応えをくれなくても、
他者が決めた事にありがとう愛してるマインドセット。
思い通りに行かない事はそうなるべく潜在意識がある。
私がAは違う!と考えて伝えたとしても、他者はAをチョイスする事は多いにある。そしてなぜと問い詰めてもそこに理由はない。それでいいんだよ。
違うチョイスに腹を立てるのではなく
ありがとう愛してる。それで疎遠にはしない。疎遠にしたら、ただの絶交なので。
何となくこんなマインドは私の肩の力を柔らかくしてくれ、心に血が通ってきてくれます。
何つって結局のとこ
気に入らない事ばかりなので
こんな事を考えてるんだけどね!夢と希望に満ちてるでしょ!
肯定と反発。
ここから半年、いろんな思いをしながらありがとう愛してるを感じてこう。





22:14 - comments(0)
さてと
__.JPG
おっはよー。
さてさて、
今年頭から立場が変った私は
責任やらなんやら
今までとは一味も二味も違う毎日を過ごしていく中で、ストレス解消は
食べること、飲むこと、寝ること
になってました。
内側の自分と向き合うことなく
外側から受けるストレスを外側に
発散してく。内側はカラカラ。
結果、
カラダは重たく、いつも胃が活動。
休みの日は二日酔いで一日ぐったり。
眠りの質が悪くて、寝違える。
人に対して、細かい事が気になり
許せなくなる。
そんな経験をしました。
検証してみると、過去20代半ばから後半にかけても同じ現象があり、その時は、走ることと、新しい世界へ飛び込むことで生涯の友人と出会い
気づくと解消していた。あの時は悪いコンディションにも気づく事なく、笑顔の裏側で毎日どろーんっとしていたなぁ。懐かしい。
けど、戻りたくない時期!笑
私にはよくない面がたくさんあって
よくない私が出てくると
全部が狂うのです。
小さい人間だと思う。
だけどそれも私なので、受け入れて
出てこないように、コントロールしていくことを学びました。
よくない私が登場した時の
気分の悪さたらない!
笑っちゃうよ。
その時に人から浴びた言葉とか
最悪な言葉ばかり。
忘れらんない言葉や態度もあって、夢にまで登場してきやがる。
悪い私が引き出た事で、感じたことや
気付いた事がある。前に進んでく為には必要な事だから
結果オーライという事にしちゃう。

改善法はまず内側の自分をみることを
ヨガを通して行ってます。心地よく大汗かきスッキリ。夕飯TimeをヨガTimeにシフト。睡眠の質はあがり
肩凝りから解放!ヨガの詳しいことはわからないけど、とにかく感じよしです。単純でしょ 笑。

ステージで輝く友人から
たくさんのエネルギーをもらった。
深く話さずしても、歌詞や歌声から伝わる事で、心が感じられることがあって、在り方や生き様に涙が出た。
彼女から心友って言葉をもらったとき
すごくピンときたんだよなぁ。親友。親しいではなくて、心の友。

いってきます。
いってらっしゃい。に込めたファイトを共有できる人の存在。

話しを聞いたり、聞いてもらったり
ふんわりした他愛もない時間を共有してくれる人の存在。


一度きりの人生、感じて、選んで、
進んで、柔らかく、あたたかく、
心で会話ができる人と共に
過ごせたら幸せです。
毎日を大切に過ごしていけることに感謝です。人生二度あったらつまんないもんね。


07:42 - comments(0)
さいきん
__.JPG
おはよー。
今月は大阪に大好きな心友であり、大好きなバンドのワンマンに行ったり、
友人達の本番観に行ったり、
来る日も行く日も仕事したり
相変わらず、飲んで食べてしゃべって
笑ってます。あー幸せ者。
サボってたヨガも復活。どーしても外側への意識が強いから、ヨガして内側に意識を向ける事は大切と実感してます。なるべく、よくない私を呼んでこないようにコントロール。
たくさん話しても分かり合えない時もあるけど、何も話してなくても分かり合える時もある。
言葉じゃない心を感じてもらえたとき
幸せを感じます。
さてさて、攻めて護って護って攻めて。護る事の大切さに気づく36歳の春 笑

08:40 - comments(0)
さむかった
__.JPG
今日寒かったー囧rz
でもセカバン小脇に抱えて
レースの白靴下はいて
行ってきました〜

19:10 - comments(0)
たけちゃん
__.JPG
2006年春に出会ったとたんに
仲良くなって
たくさん笑って数々の、ものつくりを
一緒にしてきた、タケちゃんが
活動の拠点を札幌に移すことになり
涼くん仕切りの金田会が
開催されました(*☻-☻*)
気軽に、ホルモン食べよーよーとか
タケちゃんを誘えなくなるかと思うとさみしいです。他愛ない会話こそだもん。
いつも明るくてテキトウなタケちゃんはムードメーカーそのもの!
ってまた会えるよね!笑
札幌遊び行くし!
久々にみんなとも会えたなぁ〜
涼くんと和也くんから、インドのお土産でストール頂きました〜りょうくん
がアンティークペーパーでラッピングしてくれましたー笑
キッズ達もどんどん成長してかわいくて仕方ない!もーねー親戚のおばちゃん状態だし、bakaの集いは親戚の集いとなってます。
何とも言えないユルさと
掛け替えのない愛情さえ感じてます。
大袈裟だけどね 笑
みんな大好き★
19:04 - comments(0)
はるさん
__.JPG
ワンピ!これもジャージーでフレアがきれいな良い子ちゃん。
黄色カーディガンは薄汚れてますよ。と突っ込まれたので、ターコイズのカーディガンを買い足して、アクセントカラーはオレンジのコーデにしようと企みなぅ。
もちろん、生脚パンプスで囧rz

19:20 - comments(0)
はるに
__.JPG
黄色のカーディガンは元気ちゃん。
ボーダースカートはジャージーで
楽チン。全部バナナ。

19:15 - comments(0)
はるいち
__.JPG
春じゃーん。
俄然テンションが上がります。
何より新しい洋服たちが着れる
幸せ〜
トレンチ買いまして〜バナナの!
ワンピは春も着ちゃうけど、イエナのセールで!
シューズは発掘したルブタン。
19:13 - comments(0)
ここんとこ
__.JPG
うちのワカメちゃんとタラちゃん。
かわいいでしょっ。大好きなのです。
最近は、平日ドタバタ仕事して
満たされるーってなり、休みの日は
二日酔いで使いもんにならない。
そんな肝臓アスリートな生活してます。
仕事休みの日は、仕事してないで
大丈夫かなぁと思い、そこから派生する考え事が多数。で、仕事行くと
すごーく安心してさっぱりした気持ちになる。病気病気病気ー!笑
自分の在り方とか、物事の捉え方とか
悩みながらクリアにしてこうと思いまぁーす。なんだかんだと、世間一般じゃーお父さんがするポジションみたいだからね!笑 生意気だな私。
鮮度と感度が高くて、まあるくて
温かい。速くてキレがある。
気楽でゆとりがある。
ニューヨークでぬるま湯に浸かって
ルブタンで歩く。みたいなやつをつくりたいなぁと思うの


18:14 - comments(0)
にがつね
__.JPG
一ヶ月前は年末年始で、クリスマス、お正月だったなんて
信じらんないくらい、とーいっとーい
昔に感じとるあやべりです。
幸せな日々は寝て起きてはやってきて
総合して安泰です。ありがたい。
朝型ライフにも慣れはじめ
お肌のゴールデンタイムに寝ているからか、頗る潤い肌です私。
スリーのオイル美容液がナイス!ってのもありますん。ザランドレスの洗剤を買ったし、毎日手洗い洗濯ができるゆとりライフをバロメーターにしたいとこです。

ただ、気を許し気を抜ける時間はあまりないのです。
いろんな方々の考えやこれからの事を聞き、私の考えやこれからの事を伝える。これ結構Powerがいる!
そこんとこは焦らず行こうと思います。
お休みの日や、余裕がある夜は
ヨガしたり、ダンス観に行ったり、大好きな友達と大好きなトラットリアに行ったり、飲んだり、何かして
感謝でいっぱいの毎日です。





07:54 - comments(0)
1/151PAGES >>